つくば・牛久・守谷・いわきの楽器専門店&音楽教室 ウインズ・ユー
  • トップページ
  • サイトマップ
  • オンラインショップ
  • 音楽教室
  • リペア
  • 弦楽器工房スクロール
  • アクセスマップ
牛久市・守谷市・いわき市の楽器専門店&音楽教室 ウインズ・ユー
  1. 【現在位置】ホーム
  2. 2017年 1月

2017年 1月の投稿


春に向けて…弦楽器続々入荷!(つくば店)

新しい年にバイオリン、チェロ、ヴィオラ、コントラバスを始めませんか!?

つくば店では初心者の方や学生向けの弦楽器を準備しています。

もちろん、最初から古い楽器(100年程度経過したモダン楽器)も数多くご用意して皆さんの試奏をお待ちしています 😆

CIMG5476

 

店長ブログを再開しました。

ずっとやりっぱの店長ブログを再開しました。

仲良しのNさんに怒られたこともあり再開しました。

今年はきちんと始めますので…。

IMG_0053[1]

店長ブログはこちらから>>

他店ご購入1年未満の楽器をお持ちの方へのお願い!

ウインズ・ユーはすべての楽器の修理・メンテを快くお受けしています。

しかし昨今他店やネットでご購入のお客様が増えてきているだけでなく、近隣の楽器店様では修理をお断りされるなどのご相談やお持ち込みが多くなっています。

ウインズ・ユーがVIPオーナー様を大切にする楽器店です。

できれば私どもで買っていただいたお客様を最優先に修理・メンテさせて頂きたいと思っています。

 

近隣他店、ネットや通販でお買い求めになったお客様にお願いです

◇他店やネット通販などで買った楽器は有償になります。

※当然だと思うのですが、点検だけならタダにしろ、と言う方も存在するので…。

◇VIP様の修理が優先されます。

※他店購入でもお約束した期日は当然厳守、ただしVIP様があくまでも優先です。

◇他店購入1年未満の楽器はお断りしています。

※ただし引越しや転勤等のやむを得ない事情があればご相談ください。

 

私どもは決して国境に壁を立てません。買っていただいたお客様を大切にしたいのです。

せっかく楽器を始めたいお客様をがっかりさせたくないだけなので、改めて今後のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

楽器買うならwu

音楽教室のご案内

春の音楽教室のご案内!

ウインズ・ユーのレッスンは他とは違う!

①生徒さんのご都合にできるだけ合わせてレッスンを組んでいきます。

塾の日程やお仕事の都合でスケジュールが変わってもできるだけ柔軟に対応できる個別相談方式 😉

②生徒一人に先生一人の個別対応レッスン!

基本的に個別レッスンなので、やりたいことや自分のスピードで上達できる 😛

③楽器購入の生徒様の入会費無料!

原則5万円(税抜)の楽器をご購入いただいたお客様の入会費が無料 😯

④レッスン室を1日1時間無料開放!

レッスンの前後に予習やおさらいができるように、あなたの音楽ライフをサポート 😆

⑤レッスン中の楽器のトラブルに修理リペア対応!

せっかくのレッスンに楽器が使えないと、お話だけで終わっちゃう!? 😳

 

他とは違うウインズ・ユーのレッスンはこちらへ>>

%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

 

ご注意

①他の生徒さんとの調整もあり、100%ご希望に添えない場合もありますが、柔軟に対処しています。

②ご希望により、お友達、ご夫婦、兄弟姉妹などのレッスンも可能ですが、全くの他人とのグループレッスンは原則行っていません。

③楽器によっては購入金額が低く設定されて入会費が無料となる場合もあります。

④レッスン日程によってはご希望の時間帯に練習ができない場合もあります。

⑤購入いただいた楽器の応急処置は原則無料、他店ご購入の楽器は有償、他店簿購入の楽器で1年未満の楽器はお断りしています。

その他ご不明な点はお気軽にご相談ください。

 

 

福袋、完売しました(守谷店、つくば店)

守谷店、つくば店は昨日で完売いたしました。

皆様のご愛顧大変ありがとうございました 😀

その他新春セールなどは店内掲示で引き続き実施していますので、お気軽にお立ち寄りください。

thankyou

 

皆さんの楽器は大丈夫?(お手入れ案内)

先日朝日新聞に楽器の雑菌について記事が出ました 😐

これまでは単に”たぶん汚い”だろう、と言われてきましたが、実験検証で”本当に汚い”と立証されたものです。

私たち楽器修理をやるものの実感では”絶対に汚い”とわかっていて、お客様に伝えるのですが、お客様の実感がないので、放置されてきたことですが、新聞に載ったことでわかってもらいたいと思いますけどね…。

金管楽器は本当に管内が汚れている楽器が多いです。

木管楽器はスワブを通すから中は比較的きれいですが、表面の汗が残っているので吹かなくなった途端カビがすぐに生えてきます。

弦楽器やギターなどはけっこう最悪なケースが多く、表面や楽器の中はもちろんカビやほこりだらけで持って来られます。表面を吹くだけでもかなり違うのですが…。

 

何がすごいかというと皆さんのケースがとても汚れているんです。

特にギターや弦楽器は何年、何十年も放置した(保管した)ものをきれいにしてくれ、と言われることが多く、それをやってきれいにすることはできるのですが…、ケースが汚れているんです。

さらにケースを買換えを勧めても大多数の方はそこはケチって(失礼、愛着があるからです!)換えないんです 。楽器の方がたいせつだと思うんですけどね… 😕

楽器をいくらきれいにしてもケースからのカビや雑菌が、すぐに乗り移ってきます。毎日使っていたって無駄なんですね、これが 😳

せっかくの楽器もまたカビや雑菌だらけになるのを多く、本当に多くみています。

皆さん、ケースは楽器に比べて安いのですから、買い換えをぜひ検討しませんか!? 😀 

%e6%a5%bd%e5%99%a8%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7



店舗案内

茨城県 イオンモールつくば店

〒305-0071 茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば1F
TEL:029-896-6110  FAX:029-896-6119  Mail:wu_tsukuba@winds-u.jp

茨城県 牛久本店

〒300-1234 茨城県牛久市中央4-12-3
TEL:029-870-3663  FAX:029-874-5052  Mail:wu_ushiku@winds-u.jp

茨城県 イオンタウン守谷店

〒302-0110 茨城県守谷市百合丘3-249-1 イオンタウン守谷2F
TEL:0297-44-5444  FAX:0297-44-5448  Mail:wu_moriya@winds-u.jp

群馬県 高崎オーパ店

〒370-0849 群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ 7階
TEL:027-386-8720  FAX:027-386-8723  Mail:wu_takasaki@winds-u.jp

福島県 いわき店

〒970-8026 福島県いわき市平1-1 ティーワンスクエア
TEL:0246-25-5114  FAX:0246-38-3800  Mail:wu_iwaki@winds-u.jp